愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

引き寄せ荒療法

<娘> ケンタッキー食べたくない。(←母の好物) 牛ステーキ食べたくない。(←母の好物) 料理上手になりたい。 もっとしっかりしたい。 親孝行したい。 下腹どうにかしたい。 やせたい。 もうちょっと忙しくしたい。 会いたくない人に会わない口実がほしい…

SNS断ち

昨日からフェイスブックとインスタを辞めている。 なんか、SNS疲れというか、義務感でやっていたような気もする。 古い友人とつながりたくて始めたフェイスブック。 最初は友人たちの投稿を楽しみにしていたが、 そのうち自分が投稿することになると、 反応…

感じの良い店員さん

ここのところ、感じの良い店員さんに当たる確率が多いです。 ちょっと感じが良い、程度ではなく 「なんなんだ、この感じ良さは~!」というくらいの 感じ良さ選手権(ありません)に出てもおかしくないレベルの人に当たるのです。 世の中せちがらくなって、 …

超瞬間引き寄せ

セロテープがないない、と母が言うので 「それではいっちょ私が探しましょうか」と椅子から立ち上がった瞬間、 視線の先にセロテープが(笑) もともとなくしものを探すのは得意ですが、 ここまで時間をかけずに見つけたのは初めてです。 親子で「引き寄せた…

引き寄せ倦怠期(笑)

ついに(笑)を解禁。 いうほどのことでもないが。 「引き寄せはいい気分でいることが大事」 うん、きっとそうなんだろう。 だが、50肩になってしまったので、いい気分でいられない(笑) 当初は夜中に痛さで何度も目が覚め、 左手も笑えるくらいまったく上…

奥平さん2017年手帳

ずっとねらってた手帳をamazonにてポチる。 思ったよりも大きく書きごたえありそう。 引き寄せメッセージなど一つ一つ読みながらかみしめてます。 12月始まりなので、早く12月よ来い!

奥平さん、ありがとう!!

引き寄せの法則について色々知っていくうちに、「自分に正直になる」というキーワードが出てきます。 このキーワードですが、人によってとらえ方が様々で、中には「好き勝手やっても大丈夫」というような、ちょっと行き過ぎた捉え方をしている人もいるようで…

マイペースで行こう

ついていけなくなったブログの話から、自分がスピ系人間ではないことが良く分かったのと同時に、そこまでがむしゃらに「自分に還ら」なくても、ゆるくマイペースにいろんなことを引き寄せて自分らしく程よく幸せに生きたいんだな~ということが改めてわかり…

自分好みで

好きで読んでたブログ主がどんどん神様ちっくな方向にいかれてちょっとついていけなくなりそう…引き寄せや宇宙の法則は好きなんですけどね~…こういうときは少し距離を置くのも良さそう。でもスピリチュアルや自己啓発や心理セラピーって大元は一緒の気がす…

引き寄せ 小さな進歩2

今日、ショッピングモールのガラポン抽選会で初めて色付きの玉が2つ出ました! 目の前で鐘をカランカランと鳴らされるのは少し恥ずかしかったですが。 6回回せたうちの最初と最後に色付きのが出ました。 最後に出たのが一番いい色(お得な景品)でした。 …

秘密の花園2

引き寄せ 小さな進歩

以前から駐車場を引き寄せられてましたが、具体的にいうと、何周もしながらようやくという感じでしたが、最近は少ししたらすぐに一台がすっと出てそこに入れるようになりました。 ちょっとしたことですが、自分の中ではかなりの衝撃です。でもそんなこともも…

感情が伴うと引き寄せやすい

最近ことごとくお店で 感じのいい店員さんに当たるんです。 そのたび 感動して半ば興奮気味に母に「さっきの店員さんめちゃめちゃ感じよかったー!」て言ってます。 普通に何の感情も込めずに「感じよかったな」と思うのとは引き寄せ具合も違うんじゃないの…

親しき仲にも礼儀あり

何かに反応するとき。 嫌だな~と思うとき。 心がざわざわするとき。 その感覚を大事にして、その感覚を認めて。 じゃあ、自分は逆にどういうことがいいなと思えるのか。 そういう風に物事を一つ一つとらえていくと、 嫌なことも単なる嫌な事でなくなる。 と…

友人が引き寄せに成功♪

仕事の人間関係で悩んでいた友人。 お節介ながら、「それならこうしてみて」と、引き寄せの法則にあるポイントを教えてあげました。 それから2週間後、9月から友人が今の部署を異動することになりました! 友人がどこまで教えたことを実行したのかはわかり…

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

ついに勝ってしまいました。赤本。 その昔、第一次引き寄せブームのときに「ザ・シークレット」を読んだことがありますが、そのときは「望まないことも同じく引き寄せてしまう」という考え方が恐ろしく、本を売ってしまいました。 あれから10年の月日が流…

引き寄せのポイント

・頑張って引き寄せようとしない ・いい気分を選択する ・「いまここ」に意識を持ってくる ・やりたいことをやる ・自分の気持ちを大事にする ・本当に感謝できることに素直に感謝する ・シンクロを素直に喜ぶ ・すべてを楽しむ ・究極の願いを宇宙に放つ ・…

塗り絵

「ひみつの花園」より

運命の出会いは確かにある

昨日の「小さな村の物語イタリア」に出てらした老夫婦。 以下、85歳の旦那さんの言葉。 「60年前と変わらず妻が愛しい」 「毎日帰って妻の顔を見るのが幸せ」 「その日に会った出来事をお互いに話し合うのが楽しくて仕方ない」 奥さんが続けて 「毎日同じベ…

やりたくないことを「やりたくない」と言ってみる

自分が「嫌だな~」と思っても、「ま、自分が我慢すればことがうまく運ぶからいいか」と、今まではそうしてきたんですが、今回、自分でもびっくりするくらい「私はこれこれが嫌なんです」と口に出してしまうということが起きました。 案の定、少しのバッティ…

テントウムシ引き寄せました

いま「ひみつの花園」という塗り絵を塗っているんですが、花の絵を塗ってると、どこからともなくテントウムシ(!)がやってきて、花の上をヨチヨチ歩いていて、その光景に顎が外れてしまって証拠写真撮るのも忘れてしまいました。 引き寄せって、信じる人は…

小さな夢

小さな夢ができました。 ずばり、引き寄せの法則を学んでいって、周りの悩める方々にシェアすること。 昔から友人の悩みを聞くことが多く、でもそのときはアドバイスに毛が生えたようなことしか言えなくて、ちょっともどかしかったんですが、この法則を自分…

奥平亜美衣さん万歳!エイブラハム万歳!

皆勤賞ならず。。 仕切り直しです。 なぜか知らぬ間に引き寄せブログの体をなしてきましたが、奥平亜美衣さんのブログが面白すぎるので過去記事から読んでます。 happyさん関連の映像にこの方も一緒に映っていて、動く奥平さんを拝見したんですが、ものすご…

引き寄せの法則って面白い

奥平あみいさんのブログを読みつつhappyさんのCDを聴いています。 お二人とも性格やアプローチなどは違えど、引き寄せの伝えたい本質は一緒なので、学んでいて面白いです。 やっぱりわかりやすく伝えてくれると腑に落ちますね。 こういう法則があると知っ…

人の反応に敏感

できれば鈍感に生まれたかったな~というのが正直なところですが、人のちょっとした反応(本人がうまく隠してるつもりでも)を過敏に受け取るのでやっかいです。 今日も歯医者さんで次の予約の日にちを決めるときに、治療が痛かったというのとボーっとしてい…

自分の魂が喜ぶこと

私のやりたいことは、昔から自然とやっていることであり、そういう役割を担っているのかもと思ったことはないのだけれど、 気がついたら人の悩みを聞いて、そのときに自分の持ちうる知恵を絞って、その人に合ったアドバイスをしていたので、きっとそれがやり…

ツイてた日

歯磨き中に歯ブラシの先が歯に当たると激痛がしたので、久々に歯医者さんに行ったんですが、行くまで冷や冷やで、もしかしたら歯を抜かないといけないかもと最悪の事態まで考えて、最後は神さまにすがるしかないとお祈りまでして臨んだら、、 知覚過敏でした…

色っていいなぁ

塗り絵を始めたせいか、最近色によく目がいきます。 「エメラルドグリーン」や「ピーチオレンジ」など、一言で言い表せない色が好きです。 市販の24色の色鉛筆にはない色を個別に買って、「ひみつの花園」では以前の曼荼羅塗り絵では塗れなかった色なども楽…

願い一部かなう

2週間前に、「体重が楽々と1キロ減っています」というアファメーションをしました。 結果、見事に1キロ楽々減りましたが、体脂肪が増えました。 なんたるオチ。 そして、見事に”願ったとおり”をかなえてくれた宇宙に感謝。 ええ、ええ、体脂肪のことも願…

究極の望み

自分が楽で心地よいほうを選択し続ける人生がいいな~。

かなえたかった夢

昨日は夜見るほうの夢の話をしたので、今日は目標のほうの夢の話をします。 いまの夢は引き寄せを自由自在にできるようになること(ハイヤーセルフとつながる)ですが、昔の夢は「字幕翻訳家」になることでした。 英語が得意(と思い込んでいたが実際はしょ…

夢に意味などない

昨日の記事で「その日に降りてきたことを書く」などとなんだかチャネラーのような表現になってしまったが、ふつうに「その日に思いついたことを書く」と書けばよかった。 さて、今日”思いついたこと”は、「夢」についてです。 あなたの夢はなんですか、の夢…

とりとめもなく、徒然に

身の回りの断捨離をしています。 ツイッターでフォローしてる人から、机周りのものまでまんべんなく。 それだけでスッキリするんですよね。 私自身、物にも人にも執着がないので、「今それは必要か」「それは本当に好きなのなか」ということを自分に問いかけ…

挫折と続行

好きなことは続き、嫌いなことは続かない。 ワード、エクセル、英語、フランス語、ついに挫折した模様。 その代わり、塗り絵は曼荼羅を終えて「ひみつの花園」に移行。 youtubeで重ね塗りの技法を参考に自分でもやってみたらうまくいって満足。 大人になって…

夏バテ対策

朝ご飯はしっかり食べる。 我が家はお味噌汁と十穀米。 家にいるときはカーテンを閉めて冷房28度で扇風機回す。 市販のスポドリはやめて、家で作ってます。お水500ml、お砂糖20g、塩1.5gの割合。これだけだと飲みにくいので、毎回ポッカレモンを何滴か…

運を上げるには

やはり「いい気分でいることが大事」というのがすべてのようですね。 ですが現実問題、いい気分でいれないことも多いと思いますが、そんなときはいい気分になれない自分を責めず、かつ無理やりいい気分になろうとしないことも大事とか。 いい気分でいるとい…

「サラとソロモン」のようにいきますように

「サラとソロモン」を読書中。 良いことに意識を向けるのはネガティブな自分にはなかなか難しいです。 昔ほどではないですが、不安なときはとことん不安になり、それこそ最悪の事態までありありと想像してしまいます。 ええ、イマジネーションは得意なんです…

エイブラハムDVD申し込む

昨日の事件(母が転倒)の後、いろんな怒りの感情が出てきて大変だったんですが、 当の本人(母)が、「まあ、命に別状はないし、骨にひびも入ってなかったんだからよしとしないと」と言っていて、 「うん、そうだよね」と納得したかったものの、 どうしても…

願い通じず

私の願いは通じないのでしょうか。 母がショッピングモールの駐車場の車止めにつまずいて転倒し、膝と頭を打ってしまいました。 駐車場内というのは結構暗く、車ばかりに気を取られて足元をよく見てないということもありますが、それにしてもあのでっぱりは…

久しぶりのギャレス・マローン先生

ギャレス・マローン先生の番組を久しぶりに観ました。 アラフォーなのに少年のようなお姿。 いろんなところに赴いてその組織の中で合唱団を結成して歌のすばらしさを伝えていってます。 あー、私も歌いたい。 歌はどんなときも自分を救ってくれる。 今までも…

神さま、ご先祖さま、宇宙さまへのお願い。

今の生活に望むこと。 母の膝が完治すること。 月々少額でもいいから定期的にお金が入ってくること。 そのための何でもいいから、既存のお仕事能力ゼロの自分でもできる何かを見つけること。 腰痛が和らぐこと。 スマホをサクサク使えるようになること。 自…

アナログ人間の奮闘

ガラケーからスマホに替えたのが今年の4月なんですが、いまだに発見の連続です。 スマホって便利ですね、というセリフをなかなか言えないでいます。 「これはどうすればいいの?」「なんでこうなるわけ?」の渦に日々飲まれております。 「失敗→挫折→あきら…

素朴な疑問

ほんとうに素朴な疑問なんですけど、 よくスピ系や自己啓発系の成功した方々が口をそろえて言うことに 「好きなことをやりなさい」「お金は後からついてくる」というものがあるんですが、 それは「好きなことをして成功した人」が言ってることであって、 好…

ステージが上がったのかも

今日、母を迎えに行くまでに少し時間があったので、某ブックオフにて引き寄せ関連の本などでも物色してみようかと思ったら、 自己啓発系のコーナーの前を思いっきり陣取ってるお兄さんがいらして、 なにがしかの本を熟読されていたためか、そのコーナーに用…

引き寄せたいもの

世の中で実際に色々”引き寄せて”幸せになってるひとってどれくらいいるんだろう~と思いつつ、 それできたら最高にハッピーだなと思いつつ、 でも自分てそんなに引き寄せたいことないな~と思いつつ。 よくある「一つだけ願いが叶うとしたら?」という問いに…

なんとかギリギリ書けました

皆勤賞逃すところでした。 そう、ブログを書くときというのは、何かこう鬱積したものを吐き出したいときなんですよね。 いまはお仕事をしていないためか、吐き出すものもなく極めて平和な毎日です。 私は自慢ではありませんが、仕事がまったく向いてない人間…

健康に対するポリシー

もうこの歳(50手前)になると、何が一番大切かって、1に健康2に健康3も4も5も健康なわけなんですよね。 親や親戚も色々抱えてますし、同い年の友人なども病気になったりしてますし。 よく思うのがどっちの生き方がいいのかな、と。 健康に気をつけて…

ホッとしました

親しき中にも礼儀ありがモットーのはずなのに、つい昔のよしみで上からともとれる発言をしてしまい、そのことでもんもんとしてたんですが、 当の本人に謝りのメールを入れたところ、「全然気にしてない」「何が問題なのかわからない」と返され、ほっとしてい…

曼荼羅塗り絵

いま曼荼羅塗り絵にはまってるんですが、結構楽しいです。 あらかじめ絵が描いてあるのがいいですね。 私は特に色に、それも配色に興味があるので、偶然いい配色になったときは心がじわーっとなります。 塗り絵はストレス解消にいいらしいですね。 そんな効…

選挙の思い出

明日は参院選ですね。 選挙といえば、昔初めて入った会社で社をあげて推してる人がいまして、 「○○さんに投票するかしないか」というアンケート用紙まで回ってきて、 当時はうら若かったので「未定(△)」と」と記入してしまったら、 上司にソッコーで呼び出…