愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

3つ目のブログを書き始めた理由

3つ目のブログを書こうと思ったのは、ただ書きたかったからです。

・・・これだと話が終わってしまうので、もう少し掘り下げてみます。

何事も長続きしない我が人生の中で、

一番長続きしたのがブログを書くことでした。

最初のブログ(「アンテナ日和」)はただ興味本位で書き始めました。

ごちゃごちゃしてたので過去記事を整理して、今では自分のアンテナに引っかかった人、物、事柄について記事を書いています。

2番目のブログ(「あなたはバカではありません」)は、自分と同じ立場の人向けに書いたものです。

主に仕事できない、人見知り、自分に自信がない人向けに、少しだけ生きやすくなる生き方を発信しています。

そして、もう一つ新たにブログを立ち上げようと思ったのは、純粋に日々のこと、感じたことを何も考えずにただ感覚のみで書いてみたいと思ったからです。

いわゆる誰得にもならないようなものを書くことに関して少なからず抵抗があったんですが、書いてみたいと思ったので、書いてみようと思った次第です。

 

やってみたいことをやってみる。

難しく考えず、心のままに。