愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

FBを通じて分かったこと

リア充でもイケるかもしれないと始めたフェイスブックですが、やはり少々敷居が高いようです。

美人はプロフ写真をアップするだけでも絵になるし、

起業してがんばってる人や

エッジの利いた文章を載せている人や

おいしそうな手料理や

家族の仲睦まじい写真や

子育て中の写真などなど、

そのどれもがまぶしくてサングラスをかけてないと目がやられそうです。

自分の場合「手持ちの札」がないので、人の記事に「いいね」を押してみたり、コメント残してみたり、たまの外出の写真をアップしてみたりしながら、なんとか持ちこたえています。

いまのところFB鬱にはなっていないところをみると、みんなすごいなと思いつつも心の底ではそこまでうらやましく思ってないようで、改めて自分は気ままが一番だと思っているんだなということを、FBを通じて思い知らされました。