愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

愉快な毎日の内訳

タイトルを変更しました。

私の毎日は、膝の悪い母親を整形外科に送り迎えする日々です。

家事も母と二人で分担なので割とさっさと終わります。

後はひたすらパソコンの前にいます。

4月まで派遣の仕事をしていましたが、今は母のことを優先して仕事もお休みです。

仕事をしながら日々送り迎えもこなし、などということは私のような人間には無理な芸当なので、今は「母を病院に送り迎えすることが自分の仕事」と割り切っています。

これのどこが愉快なんだと思われるかもしれませんが、親子仲はいいので、毎日ゲラゲラと笑いあっています。

年のせいか、母親も「サザエさん」のようなことをしでかすようになり、わたしはといえば元々根が「サザエさん」なので、親子で日々「サザエさん」な毎日、というわけで、愉快な毎日を送っています。