愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

愉快になれること

せっかく題名を変えましたので(前題名は「ゆらりふわり」)、自分がオチてしまったときなどに、愉快になれることについて書いてみようと思います。

・ 柳沢慎吾さんの一人甲子園(PL学園✖横浜高校

・ クロネコヤマトのNさんの声が聞こえたとき(声がサカナくんにそっくり)

・ 気の置けない友人との会食

・ ブログを書く

・ お風呂で大声で歌う

・ 飲みなれないお酒を飲んだとき

とりあえずこのくらいでしょうか。

オチても必ず浮上するものがあれば、人生勝ったも同然だと思います。

結局日々どれだけいい気分で過ごせるかが大事なのかもしれません。