愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

手土産買いました

急きょ中学の同級生2人と会うことになりました。

手土産何にしようかなとそれらしいお店で物色。

結局日本茶と紅茶とコーヒー少量ずつの詰め合わせに決定。

一人県外からの子もいるため、荷物にならないものでホテルなどで飲めるようなティーバッグやドリップものに。

いつぞや県外から遊びに来た友人に、帰りの荷物が増えるだろうと見越してお洒落なエコバッグをプレゼントしたときがありましたが、柄ものなどは使う人の好みもあるので難しいですね。

プレゼントを選ぶときって結構楽しいです。

相手の顔を思い浮かべながら、喜んでもらえるかなと半ばドキドキしながら選んでる時間が好きですね。

ラッピングが思いがけずかわいいとこっちまで気分が上がります。

はてさて喜んでくれるでしょうか。(ビフォーアフター風)