読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

曼荼羅塗り絵

いま曼荼羅塗り絵にはまってるんですが、結構楽しいです。

あらかじめ絵が描いてあるのがいいですね。

私は特に色に、それも配色に興味があるので、偶然いい配色になったときは心がじわーっとなります。

塗り絵はストレス解消にいいらしいですね。

そんな効用も知らずにただ楽しそうなので始めてみたんですが、確かに塗ってる間は現実逃避できますし、塗り終えたときは爽快感がありますね。

塗っていくうちに、この色とこの色は合うなとか、すべて塗らなくても白い部分を残したほうが見栄えがするなとか、色を限定したほうがスッキリ見えるなとか、塗りながら学んでいけるのも楽しいですね。

今は24色で塗ってるんですが、そのうち36色に増やしたらよりカラフルで満足できる仕上がりになるのではと期待も膨らみます。

暮らしの中で何か一つでも楽しみがあるというのは、それだけでも生活が潤いますのでいいですね。

最後まで読んでいただいたのに画像なくてすみません。

人を家に招いてお茶も出さないような扱いになってしまったかも。(違う)