愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

ホッとしました

親しき中にも礼儀ありがモットーのはずなのに、つい昔のよしみで上からともとれる発言をしてしまい、そのことでもんもんとしてたんですが、

 

当の本人に謝りのメールを入れたところ、「全然気にしてない」「何が問題なのかわからない」と返され、ほっとしています。

 

そして、最後に「ゆらりになにを言われてもゆらりを嫌いになることはない」とも言われ、涙がちょちょぎれました。

 

「気をつかわないで。ゆらりのままでいて」とも言われましたが、その人のすべてを知りもしないで知ったかぶった発言は慎もうと思った次第です。

 

理解のある友人に感謝。