愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

なんとかギリギリ書けました

皆勤賞逃すところでした。

そう、ブログを書くときというのは、何かこう鬱積したものを吐き出したいときなんですよね。

いまはお仕事をしていないためか、吐き出すものもなく極めて平和な毎日です。

私は自慢ではありませんが、仕事がまったく向いてない人間です。

そのためかそんなに職歴もなく、長い時では7年間無職だった時期もあります。

最近知った心屋仁之助さんの前者後者論でいえば、後者です。

後者でも仕事がバリバリできる人もいるようですが、私はまったくです。

生涯で一番発した言葉は「どうもすみません」かもしれません。

前職がコールセンターで結構大変だったので、今はリハビリ時期だと勝手に決め込んでいます。

なんとなく自分の中で毎日ブログを書くことを課しているので、なんとか無事書けて良かったものの、タイトルに悩むほどまとまりのない内容になってしまいました。