愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

「サラとソロモン」のようにいきますように

「サラとソロモン」を読書中。

良いことに意識を向けるのはネガティブな自分にはなかなか難しいです。

昔ほどではないですが、不安なときはとことん不安になり、それこそ最悪の事態までありありと想像してしまいます。

ええ、イマジネーションは得意なんですが、負のイマジネーション限定です。

そんな人間が「愉快な毎日」なんてブログ書いてるんですから笑えます。

完全に自虐なブログです。

悩んで悩んでどうしようもないときは、自分のような人間には「もう、どうにでもなれ」と思ったときが一番効果あったりしますね。