愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

色っていいなぁ

塗り絵を始めたせいか、最近色によく目がいきます。

「エメラルドグリーン」や「ピーチオレンジ」など、一言で言い表せない色が好きです。

市販の24色の色鉛筆にはない色を個別に買って、「ひみつの花園」では以前の曼荼羅塗り絵では塗れなかった色なども楽しんでます。

色彩心理学などにも一時興味がありましたが、純粋に色を楽しむほうが自分の性に合ってるなと感じています。

絵はまったく描けませんが、塗り絵はもともと絵が描いてあるので助かります。

美術の成績はいつも「3」(5段階評価の)だったので、自分がまさかこの分野に興味を示すとは思いもしませんでした。

大人になってから開花するものもあるんですね。

ま、下手の横好きですが、これからも楽しみます。