愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

引き寄せの法則って面白い

奥平あみいさんのブログを読みつつhappyさんのCDを聴いています。

お二人とも性格やアプローチなどは違えど、引き寄せの伝えたい本質は一緒なので、学んでいて面白いです。

やっぱりわかりやすく伝えてくれると腑に落ちますね。

こういう法則があると知って、今はまだ「すごいな~」と思っているレベルですが。

かなり昔にザ・シークレットを読んで、全然引き寄せられなくて、本もブックオフに売ってしまって(今思い返すと限りなくもったいなかった)やっぱり引き寄せなんて一部の人にしか実現できない世界なんだと思ってあきらめてたんですが、なんやかんやで気づいたらまたこの世界に興味を持ち始めて、あのころよりもわかりやすくこの法則について語ってくださる方のブログに出会えて、おかげさまですんなり頭に入ってくるようになり、「引き寄せ」に拒否反応を示していた過去がうそのように、今ではこういう世界って本当にあるんだな~と受け入れられるまでになりました。

やはり何事もタイミングってあるんですね。

毎日いい気分でいることを選択するだけで波動が上がるってなんてシンプルなんだと思います。

いいこと探し、幸せ探し、現実を肯定する、気分が良くなることをする。

難しいことは抜きに、今日からでもできるところがいいですね。

あみいさんもhappyさんも深く理解してらっしゃるので言葉に説得力があります。

わたしはこのお二人が合ってるなと感じてますが、好みもあると思うので、自分にしっくりくる方のブログなどを読むのが一番かなと思います。