愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

小さな夢

小さな夢ができました。

ずばり、引き寄せの法則を学んでいって、周りの悩める方々にシェアすること。

昔から友人の悩みを聞くことが多く、でもそのときはアドバイスに毛が生えたようなことしか言えなくて、ちょっともどかしかったんですが、この法則を自分のものにしたら、悩みに関してもより深くアドバイスできるかな、と思ったんです。

でも、結局言えることは「今の自分の生活の中でいいことを見つけて、いい気分でいられることをして、毎日を幸せに過ごすこと」ということに尽きると思うんですけどね。

「宇宙はキャッチしたものと同じ波動のものを与える」という話まで持っていけるかどうかは微妙ですが・・・(私はすんなり受け入れられましたが、人によってはおそらく拒否反応を示すと思うので)

とにかく自分も「なるべくいい気分で過ごそう」ということを始めたばかりですし、生活の中で劇的に変わったことも(相変わらず無職だし)特別な何かを引き寄せたこともないんですが、奥平さんのように、好きなことを仕事にして、好きな時に仕事して、好きな時に遊んで、素敵な方々と出会って、自分の生活がより豊かになって、生きててよかった~という生活がしたいな、とずっと思ってまして、でももうこんな歳だし、そんな夢物語はどこにも存在しないんだ、との間でずーっと揺れ動いてて、気がついた50手前になってましたという感じです。

やっぱりそういう生活に憧れますし、奥平さんのブログ読んでると楽しいですし、そんな世界があったらと考えただけでワクワクしますし、以前よりもすんなり色んなことが頭に入ってくるし、受け入れ態勢が整ってきたのかな、と勝手に解釈してます。

もう20代のころからずーっと同じこと考えてるんですが、ようやく何か光が差してきたようです。

最近同居の母に引き寄せについて熱く語ってまして、一応、口では「すごいね~」と言ってはくれるものの、ちょっと不安そうなまなざしで見られてるような気もしますが、”おっぱっぴー”(古)で行こうと思います。