愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

f:id:yulalifuwali:20160825151132j:plain
ついに勝ってしまいました。赤本。
その昔、第一次引き寄せブームのときに「ザ・シークレット」を読んだことがありますが、そのときは「望まないことも同じく引き寄せてしまう」という考え方が恐ろしく、本を売ってしまいました。
あれから10年の月日が流れ、自分のネガティブ思考は何一つ変わってなく、この赤本でも見事に冒頭から(半ば脅迫めいてるほどに) 「望まない思考も同じく現実化する」と繰り返し書かれていて、今更ながらに引き寄せ本を避けていた理由を思い出しつつ 、引き寄せの原点ともいえるこの本に何かしらの希望の種を見いだせるように、読み進めていこうと思います。