愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

奥平さん、ありがとう!!

引き寄せの法則について色々知っていくうちに、「自分に正直になる」というキーワードが出てきます。

このキーワードですが、人によってとらえ方が様々で、中には「好き勝手やっても大丈夫」というような、ちょっと行き過ぎた捉え方をしている人もいるようで、どうにもモヤモヤしてたんですが、

愛読している奥平亜美衣さんのブログに「そうそう!」と激しく共感できる記事がありました。

以下、抜粋。

 

自分に正直というのは、

自分で自分の「今」の感情、気持ち、思いを知っていること

であって、
なんでもかんでも、正直に言ったり行動したりして、
その場を惑わせたり、
誰かに迷惑をかけたり、
人を嫌な気持ちにさせたり、
かならず自分を優先することとは違う。

私だったら、そんな人嫌だし、距離を置いちゃう。
本当に楽しそうに幸せに生きている人で、そんな人見たことないし。 

人への思いやりだったり、信頼もとても大事だと私は思う。

私は、できるかぎり、私にかかわってくれる人と
自分の両方が気分よくいられる道を模索する。」
 
この記事を読んだときに「ああ、私の望まないことと望むことの両方が書いてある!」ととてもうれしく感じたと同時に、
奥平さんのことがますます好きになりました。
 
自分のモヤモヤも払拭され、改めて自分が何を大切にしたいのかということがよく分かって、本当に今の自分にタイミングよくドンピシャな内容の記事に触れることができて改めて感謝です。
奥平さん、ありがとうございます!!