愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

平和だとネタがない

好きなことを書いていいとなったらなんでも書けると思いきや、何にも降りてこない日もあって、そんなときは何を書こう、何を書こうと思って時間ばかり経ってしまいますねと言いつつ書いています。

本来なら書くことがなければ何も書かなくてもいいと思っているのですが、わたしの場合は時間がありあまってるので書いているだけです。

悩みがあるときはそれこそ何から書こうかという感じで、書くことが次々と浮かんでくるわけですが、仕事をしていないときというのはストレスがほぼゼロに近いので、書くこともそうなく、あえていえば最近の自分は平和だともいえるわけで、懐は寂しいけれど、自分の心はうるおっている状況です。

ちなみにイギリスがユーロを離脱することが決定したので、私の持ち株はいよいよ本格的に塩漬けってしまい、懐の寂しさが5割増しで募りそうです。