愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS断ち

昨日からフェイスブックとインスタを辞めている。 なんか、SNS疲れというか、義務感でやっていたような気もする。 古い友人とつながりたくて始めたフェイスブック。 最初は友人たちの投稿を楽しみにしていたが、 そのうち自分が投稿することになると、 反応…

感じの良い店員さん

ここのところ、感じの良い店員さんに当たる確率が多いです。 ちょっと感じが良い、程度ではなく 「なんなんだ、この感じ良さは~!」というくらいの 感じ良さ選手権(ありません)に出てもおかしくないレベルの人に当たるのです。 世の中せちがらくなって、 …

超瞬間引き寄せ

セロテープがないない、と母が言うので 「それではいっちょ私が探しましょうか」と椅子から立ち上がった瞬間、 視線の先にセロテープが(笑) もともとなくしものを探すのは得意ですが、 ここまで時間をかけずに見つけたのは初めてです。 親子で「引き寄せた…

引き寄せ倦怠期(笑)

ついに(笑)を解禁。 いうほどのことでもないが。 「引き寄せはいい気分でいることが大事」 うん、きっとそうなんだろう。 だが、50肩になってしまったので、いい気分でいられない(笑) 当初は夜中に痛さで何度も目が覚め、 左手も笑えるくらいまったく上…

奥平さん2017年手帳

ずっとねらってた手帳をamazonにてポチる。 思ったよりも大きく書きごたえありそう。 引き寄せメッセージなど一つ一つ読みながらかみしめてます。 12月始まりなので、早く12月よ来い!