愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

同級生と会える楽しみ

明日三人で会う友人のうちの一人が今日誕生日なので、サプライズなんかいいんじゃないかと思っていたら、もう一人の友人がすでに同じことを考えていたようで、お店にケーキを持ち込んでお祝いすることになりました。

サプライズをするのは今回が初めてです。

されたこともないのですが、もしされたとしたら嬉しさよりも恥ずかしさが上回りそうなので、やっぱりする側がいいかなと思います。

世の中に存在するものの中で人の喜ぶ顔が一番好きです。

笑顔って何より最強だなと思います。

そして人が人を喜ばせようとする気持ちも同じくらい好きで尊いものだと感じます。

同級生って何年経っても会った瞬間にその当時に戻れるのがいいですね。

何年経っても根っこの部分が変わってない。

話しているうちに「そうそう、この子ってこういういい子だったなー」としみじみ思える瞬間があって、なんともほんわかします。

やっぱり同い年は気を遣わないし、素の自分になれるのでいいですね。

明日、喜んでくれるといいなー。

仕掛ける側なのにこっちが泣いてしまうかもしれませんが。