愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

テントウムシ引き寄せました

いま「ひみつの花園」という塗り絵を塗っているんですが、花の絵を塗ってると、どこからともなくテントウムシ(!)がやってきて、花の上をヨチヨチ歩いていて、その光景に顎が外れてしまって証拠写真撮るのも忘れてしまいました。

 

引き寄せって、信じる人は信じるし、信じない人は信じないと思います。(当たり前か・・)怪しい占いや宗教の類だと一笑に付す人も多いでしょう。

世の中が幸せにうまく回るための考え方だと言われたらそれまでですが、現にいろんな人が引き寄せの法則を実践して自分の人生を歩み始めて幸せになっているさまを見ると、これは本当に本当なのかもしれないと思い始めているところです。

以前は疑いのほうが強かったんですが、いまは「面白そう」「楽しそう」に完全にシフトしてます。

今日のテントウムシの出来事はかなりうれしいサプライズで、引き寄せ云々を脇に置いても十分に楽しめました。

羽が薄い黄色で黒のブツブツ模様のテントウムシ君でした。

それにしてもびっくりしました。