愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

私の運の上げ方

一時期、いろんな自己啓発の本やらスピリチュアルやらに傾倒してたことがありましたが、いまではいい意味で「あきらめて」なすがままにしています。

ホ・オポノポノとかアファメーションだとか、

いろいろやってはみたんですが、どれも長続きせず、

というか私の理解力が非常に乏しいので途中でこんがらがって訳がわからなくなって、

結局お手上げ状態ですべてやめました。

ただ、ひとつだけ、「いい気分でいるといい」ということだけはしっくりきましたので、この梅雨の時期はちと難しいことですが、なるだけいい気分でいるように心がけています。

口角を上げてみたり、好きな歌をyoutubeで聴いたり、面白そうだなと思うことをやってみたり(マンダラ塗り絵にはまってます)、ストレッチを入念にしてみたり。

そうしたら小さな「引き寄せ」レベルのことが起こるようになってきています。

典型的な「駐車場」を引き寄せる(車を停めようとしていたら、目の前に停まっていた車がすっと出ていく)は最近100%成功しています。

また、気になってることや心配なことがすんなり解決したり。

あとは「今に感謝する」ということもやっています。

これだったらいつでもできると思って、思い出したように「ありがとうございます」と心の中でつぶやいています。

無理せず自分ができることをできる範囲でやる。

それくらいでいいのかもしれませんね。