愉快な毎日

後期高齢者の母と二人暮らしです。日々の出来事、感じたことをつらつらと書いています。

40代後半の身のつぶやき

50近くなりますと、自分も含めて親や親せき、友人など、何かしら健康問題が出てきますね。

わたし自身、首から腰までが筋肉痛でガチガチですが、それで済んでるだけありがたいと思わないといけないのかもしれません。

歳を重ねると、いろんな機能が衰えてきますし、せつないことも多いんですが、小さな幸せをほんとに身に染みて感じれるようになります。

ああ、夕日がきれいだなーとか、

ご飯がおいしいなーとか、

母が元気でいてくれてうれしいなーとか。

あと、一日、一年がものすごく早いですね。

40代前半はまだまだイケるかもと思ってましたが、後半ともなるともう初老の気分です。

わたしは子供がおりませんので、自分のものはこれからなるべく増やさないように、要らないものは買わないように心がけています。